SSブログ

New York 滞在3日目 [travel]

そして何にも決めていなかった最終日。

月曜日なのでミュージカルなどのほとんどが休演、その中でちょっと観てみたかったのがRadio City Christmas Spectacular。NYのクリスマスのステージとしては定番らしい。子供向けなのかなぁと思って様子見しながら調べていたら、なんと毎日3〜4ステージをやっている。今日なんて11,14,17,20の4回。この時期にいるならせっかくだから観ておこうと思って、結局当日券を買いに。

17時のチケット、1st Mezzanine(いわゆる2階席)。センター寄りのそれなりに良い席。そこから7時間余りの自由時間となり、まずは朝ご飯。面倒なのですぐ近くのデリでパンケーキ。となりのRockefellerCenterを眺めつつ、とりあえずそろそろ開館のMOMAの混み具合見て今日の動きを決めようかなぁと途中でお土産チョコを買ったりしながらCentralPark方面へ散歩。


やっぱりMOMAは混んでて諦め(どちらでも良かった)、いったんお土産を置きにHotelへ。その途中、火事に遭遇したのでした。

午後からは行ったことのなかったSOHOの方へ地下鉄移動。地下鉄は6年前よりもさらに明るくなって使いやすくなった感じ。昼間は躊躇なく乗れます。まぁ、AppleStoreを見に行ったとも…。なぜかレジは大行列。iTMSのカードはもうありませんでした。混んでたし、PentagonCityで買っておいて良かった〜。


その後、途中で買い物をしつつLittleItalyでお昼ご飯。カルボナーラ。そのままChinaTownを眺めてホテルへ戻る。

休憩後、火事はどうなったかRadio Cityへ。パトカーが止まっているものの、普段からそうなのか全く分からない。結局のところ、無事開場しているようで。11時と14時の回はどうなってたんだろう…。入口でカメラチェックがあったので預けたら、コンパクトを持ち込んでいる人がたくさん。どうやらフラッシュ撮影をしなければ良いらしい。

Showは36人のLineDanceを中心としたもの。当然生オーケストラでサンタクロースがご案内役。子供が見ても当然楽しめて、大人が見ても楽しいですよ、これは。なかでもLineDanceはお見事。圧巻です。

90分あまりのShowが終わって、散歩しながらホテルへ。最後に再びRockefellerのChristmasTreeを眺め、TimesSquareのSbarro(音が鳴ります)でPizzaを食べ、CheeseCakeお持ち帰り。最後だけど一度もSbarroで食べてなかったからいいやって。そういえば、原宿にできたSaboroは一瞬にして消えましたね。残念。って調べてみたら横須賀にあるらしい…。普通に入れるお店なのかな…。


そんなこんなでこれから帰り支度です。明日の送迎は7:45。帰ってきたら朝食のRoom Service Menuが入っていて。JFKに行くまで食べられそうもないから、ちょっと高いけどこれにしますか。いわゆるAmerican Breakfast食べてないんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。