SSブログ

マネーグリップ [shopping]

ずいぶん前から財布を買い替えたいと思っていて。

ずいぶんと長いこと使っていて、外側にあるロゴは擦り切れ、中に入れるカード類も増えてしまって、もうボロボロ。それなりに使いやすい財布だったんだろう。

クリスマス前の混雑の中、久しぶりに池袋の東急ハンズへ。欲しいものは全然別にあったのだが、財布の買い替えを思い出して、その辺へ。当然普通の財布とか、そういったものにはほとんど興味がない。

一番の問題はカードが増えたこと。

クレジットカード、キャッシュカード、会員証、保険証、ポイントカードなど、いったい何枚入ってるんだか自分でも分からないくらいの数を持ち歩いていて、レシートを溜め込んでいなくてもかなり膨らんでしまっている。中には割れちゃってるものも…。

以前から考えていたのがマネーグリップ。ただ、小銭入れは持ちたくないし、というところが引っかかっていて、さらにカード類をどうするのか。

本当にたまたまだが、これが一気に解決した。小銭入れ付きのマネーグリップを発見、カード類を整理するためのカード入れ(そのままだ…)を購入。何年ぶりかに財布を変えることになった。

マネーグリップ(左)はbox21、3,045円(税込)、日本製。
カード入れ(右)はイケテイのAXE、7,140円(税込)、中国製。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 3

shougunsama

自分もカップルで賑わう銀座でニュー財布GETしました。ホワイトハウスコックスの二つ折り。外:黒、内:赤のツートン。明日から使うのが楽しみっス!
by shougunsama (2004-12-20 00:46) 

no_nickname

あんまりブランド詳しくないんで調べたんですけど、良さそうですね。
手作りっていうのがポイント高い。値段が高くても長く使えればいいと思っています。
新しい財布は、なんかワクワクしますよね。なんだろ。
by no_nickname (2004-12-20 12:23) 

shougunsama

アンサーバックありがとうです。そうですね、財布とか携帯とか日常的に使うものが新しくなると楽しくなりますよねぇ。ちなみに前の財布も7年使ってました。この財布も長い付き合いになりそうです。
by shougunsama (2004-12-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。