SSブログ

世代間ギャップ。 [blog]

最近セブンイレブンでコカコーラの復刻デザインボトルしかもヨーヨー付きが売られている。で、先日、たまたま見つけて衝動買いをして大学の研究室に行った時の出来事。

たまたま顔を合わせた4年生との話。瓶コーラを飲んでいると、「あ、それ、知ってます!」。たまたまラジオで聞いて知っているとのこと。

で、その話で盛り上がっていたところ、なんと、彼女は「コカ・コーラ」のカタカナロゴをはじめて見たとのこと…。あー、そうかぁ、缶にはないもんねぇ。

ビンの自動販売機も当然見たことないそうだ。「こう、引っ張って…」っていう話に感心されてしまった。

そしてそして、例のヨーヨー。流行ったんだよ〜、なんて話になるわけです。小学校の頃だったかなぁ、、、と思ってパッケージを見たら「1980年当時の」と書いてありました。

「あー、1980年だ。小学校の時だなぁ」なんてことを言ったら、
「あ、私、生まれてないです」

…そうか、そうだよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コースケ

やりましたね、こんなヨーヨー。
あとはこんな感じだとミリンダだね。
うーん、そうだなぁ。
駄菓子屋はもっぱらフィリックス君ガム派でした。
by コースケ (2006-08-31 15:25) 

no_nickname

放ったらかしでした。すみません。
流行ったよね。なんか、光って音がでるやつ持ってたんだよね。
たぶんコカコーラのヤツじゃないと思うんだけど。
by no_nickname (2006-09-12 23:13) 

コースケ

たつみやがラーメン屋になりました。
あのですね。
それが。
とにかく食べてみてください。
食べたことない味でした。

たまたまその店が以下で評価されているのをみました。
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=7069

営業時間はお昼と夕方2時間づつ程度しか行ってません。
また、今年の12月3日は営業しないような噂も聞きましたので、早めにこっちに来てたり、遅くまでいたりするようなら、是非一度食べてみては?
っていうか、そもそも、今年も来る?
by コースケ (2006-11-29 18:17) 

no_nickname

ほほう、ちょっとびっくり。
リンク先を見るとわりと好みのラーメンぽいなぁ。
今度食べてみます。
秩父はラーメンのレベル意外と高いからね。期待。

はい、今年も行きます。2日から。
2日のお昼にでも食べるかなぁ。
by no_nickname (2006-11-30 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。