SSブログ

衝動買い。 [shopping]

昨日の話。

今まで使ってたSHUREのE2Cが断線してきてもう限界なので、ヘッドフォンを買い替え。このペース(半年くらい)でへたって来てしまうと辛いなぁ、と思いつつ。まぁ、使い方も悪いのですが。

で、ここへ来てBOSE in-ear headphonesが出回ってきて、値段もそこそこ。これに買え代えました。帰り道に使ってみようとしたらパッケージが開かなくて断念。まだ使ってません…。さて、どうかな。

で、これは衝動買いじゃなくて、買いに行ったもの。

ビックカメラでちょっと探し物。

で、たまたま目に入ってきたのが写真の「ant's life studio」。前にこんなものが出るって話を聞いてずっと気になっていたのでした。正確に言うとポイントで精算したので買ってないですけど。

アリの育成シミュレーションといったところなのでしょうか。例のゼリーが入っていてアリを捕まえてきて入れると観察ができる装置(名前忘れた)のデジタル版?。きっちり学術的にも裏付けしてある動きをするみたい。

15時過ぎに電源を入れ、女王アリが飛来して巣を掘り始めたのを見届けて箱にしまって。先ほど再び開けてみれば、こんな感じに。

卵を産むまで1〜2日かかるそうです。はたらきアリの誕生は週明けくらいだな。

↓その後、卵を産みました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

だいすけ

こんなの出てるんですね。
いくら位するんですか?
by だいすけ (2007-01-14 21:40) 

no_nickname

>だいすけさん
思わず買っちゃいました。
ビックカメラで6,780円でした。
値段相当かというと、微妙なラインですが。
by no_nickname (2007-01-15 19:14) 

コースケ

アントアクアリウムは買ったけど未使用のまま冬に突入してしまいました。
こっちの方がよいかもね。
by コースケ (2007-01-17 16:36) 

no_nickname

あ、アントアクアリウムだ。思い出した。
冬に入っちゃうとアリ捕獲大変だろうから、開始は春だねぇ。
これは、まぁ、それなり、なんだけど、
気軽に遊ぶにはいいですよ〜。
by no_nickname (2007-01-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。