SSブログ

劇場スジナシ(2日目ネタバレあり) [theater]

笑福亭鶴瓶とゲストが、建てられたセットを基に即興ドラマをするという名古屋のテレビ番組があるのですが、今回第2回目の東京進出。紀伊国屋ホールでの劇場スジナシ。

ゲストは生瀬勝久さん。
設定は「ホテルのロビー」。

結局最後まで2人の考えている設定がかみ合わず、生瀬さんボロボロ。鶴瓶が何とか頑張り、落ちまでたどり着いて終了。その後最初からビデオで振り返りながらダメ出しをする。。。

ちなみに本番中は笑い、拍手はいっさい禁止。会場全体が笑いをこらえるのに必死。

この番組、実際見れば面白いのだけど、これで伝わるのだろうか…。

いやぁ、笑いました。終わった瞬間に生瀬さんが「もう一回やり直しましょ!」と言ったくらい生瀬さんはボロボロ。しっかりDVDになって世の中に出るそうです。ちなみに昨日のゲストはイッセー尾形さんだったそうで(昨日もボロボロで、またしても東京進出失敗かとか言われてましたが…)。明日はこうきたら女優さんかなぁ。

TBSのBSでやってるんですよね。地上波は中京エリアだけ…。やっぱりしっかり東京進出して欲しいなぁ。一昨年だったかの年末に特番でやった時は、いよいよ見られるかって期待してたのに。「らくごのご」も名古屋発でしたよね。あれも面白かったなぁ。

いつだったかDVD発売記念で、やっぱり紀伊国屋ホールで、過去作品をみんなで見ようの会にも行きました。この時はただで観たんだったかな。どうやって整理券手に入れたんだっけ。

今回は運良く抽選予約で入手。やっぱり3日分即完だった模様でしたが、座った席は真ん中通路後ろの席といった絶好の席。同列に勘三郎さん、三宅裕司さん、大竹しのぶさんらが観に来ていましたね。終演まで気がつかなかったなぁ。

さて、今度は鶴瓶噺だ。一昨年以来2年ぶり3回目。毎年なかなかチケットが取れないのに、今年はすでに入手。楽しみだ〜。こちらは年末の「朝まで生つるべ」みたいな感じです。というか、こっちが先か。

スジナシ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

daisy

お久しぶりです。
どうして「本番中は笑い、拍手はいっさい禁止」なんですか??
すごく辛そう… 笑
by daisy (2006-04-08 13:59) 

no_nickname

ども、お久しぶりです。
収録しているのと、笑っちゃうと舞台上の二人がどうしようもなくなっちゃうんで。。。

でも、クスクス笑ってる人は多かったですよ。
その分、後半のビデオで見る時間は爆笑続きです。
やってた本人たちが、「これは自分がこんな設定」なんて言い訳してたりで。
by no_nickname (2006-04-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。