SSブログ

鶴瓶噺2006(初日・設定ネタバレ) [theater]

笑福亭鶴瓶の鶴瓶噺、独演会。今年で17回目?だそうだ。足を運ぶのは2年ぶり3度目?。秋の落語会以来だと半年ぶり、この間スジナシ観たけど。

毎年チケット争奪戦がものすごくて、今年は2分で完売だったとか。最近チケット運強いなぁ。この間のスジナシもそんな感じだったみたいですからね。

青山円形劇場Cブロック1番。舞台の横一番前、左手120度の角度に舞台正面という、ある意味絶好の(一番舞台に近い)席。年末にやる「朝まで生つるべ」と同じ形式のほぼフリートーク。

昨日、中曽根元首相と飲んだ話に始まり、奥さんの話、大学の時の先輩方の話、そして、お決まりの淀川さんの話。実は聞いたことある話が7割以上だった気もするのだが(←ハマりすぎ)、大爆笑の約2時間。

最後に今日話題に上った人へ電話をするという企画。ここのところヤンタンでやられていることなので、それを生で観る感じ。しかもこの話でこの間ヤンタンから電話してなかったか??

それと、ウワサの淀川さんの今年の年賀状が大映しになってました。これもきらきらとヤンタンでさんざんネタにされてたなぁ。

今年のテーマは「武勇伝」だそうだ。残り4日、どうなるかな。

ということで、今日の夕方から黄金週間スタート。まず、普通の土日は風邪を治そう。2時間と帰り道、けっこうしんどかったり。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

コースケ

どもども、おひさしぶり。
ところでね。
記事中の大学時代の先輩の話しとは、鈴木建志さん(鈴木燃料の次男のほう、現宮側町町会長の弟)らのことだとおもわれます。
ええ、たぶんそうでしょう。
鶴瓶はオチケンの後輩だといっつもいっていますから。
by コースケ (2006-05-12 13:17) 

no_nickname

へぇ〜!、これまた身近なところで。
なんか、いろいろやってたらしいよ。直接関わってた時代なのかなぁ。
鈴木さんって人出てきてたかなぁ??

ところで、個人名書いちゃって良かったの??


あ、そういえば、来週の金曜日の夜から秩父行くよ。観光案内しに。
by no_nickname (2006-05-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。