SSブログ

鶴瓶噺2006(4日目) [theater]

ふたたび。3日ぶり4度目。
なんと、なぜか2日分チケットが取れてしまったのでした。行けなかった方ごめんなさい。ぴあとe+の抽選予約で両方当選したのでした。びっくり。28日と同じCブロックの24番。3列目。

滑り出しはやはり徹子の部屋。段取りがほぼ黒柳さんの台本ベースで進んでゆくあの番組、見事に台本から脱線させたそうで。まだ観てないけど黒柳さんの暴走ぶりは楽しみだ。あの九官鳥の話をしたらしいですな。

そして、今ちょうど「きらきらアフロ」(首都圏放送)で話題になってた写真の話やら、弟子の天瓶さんの話やら。今日は手紙シリーズだったのか何通かの手紙を読みつつ、高校の頃の仲間の話へ。

噺は佳境、自称浪高の一番強い人、ムヤさんの話へ。そしてムヤさんへの電話で大爆笑のうちに終わったのでした。

遠目でよく分からなかったけど。江川さん、井手らっきょさん発見?。あと誰がいたんだろな。ロビーでもとマネージャーの西尾さんに遭遇したけど。

ちなみに昨日と一昨日の電話ゲスト。足あと踏んでくれた人の日記などから情報収集。

一昨日が「の」の研究をしていた落語家さん(桂三象さん?。最近は「を」の研究をしているらしい)、徳之島出身の桂楽珍さん、そしてかんむりやのモミさん。だったそうだ。モミさん、聞きたかったな。この日、ヤンタンの話だったのかな。

昨日が山口組組長の娘さん?。どんな感じだったんだろう…。

さすがに明日のチケットは持ってませ〜ん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。